デトックスマーケットと、鎌倉すざくの竹炭の微粉末☆
あす、11月8日は、
信楽のきむちゃんの農園。スマイル農園で、
デトックスマーケット開催です♪
https://www.facebook.com/events/970354776344830/988478784532429/

出店項目も、デトックスできるもの♪
なんにしようかな〜?
と、ウキウキ考えた末、
あしたは、ときどき出店の時などに、
お出ししている、高きびトマトミートのラップサンドの、
ラップにする皮の部分に、
竹炭の粉末を混ぜ込んでみたものを、
持ってゆこうとおもっていま〜す♪
コチラはデトックスマーケットのページより・・♪→
○○ デトックスマーケットとは? ○○
日常の生活で体の中、心の中に少しずつたまっている毒。
この時代、毒を摂取しない方が難しいのかも?
それなら毒を摂取しないように、
溜めないようにと気を配
ることも勿論大切なこと!
だけど、どんどんと排毒していく事がこの時代にあっているのでは?
楽しく愉快に心と体のデトックスしたい! 
との思いでできました、デトックスマーケット!
皆の知恵を持ちよりデトックスご飯、ドリンク、
お菓子、
雑貨、衣類やアート、音楽で毒出しちゃいましょー!
*******
ごきげんな音楽に、ほっこりたきびに・・♪
どうぞお越しくださいね♪



(この写真の手前にある、ラップサンドもってゆきますね♪)

 
続きを読む >>
| tamairo | 身体のこと | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
0
    カラダを巡る旅 day2 <眠れる森>inたまやの、おしらせ♪
    BASE FOR RESTのしんちゃんによる、
    カラダを巡る旅 day2は、 <眠れる森>です☆彡
    前回の花と蝶につづく第2弾は、睡眠です。
    なんとも、この今の、ねむたくってねむたくってしょうがない、

    春眠暁を覚えずな時期にぴったりですね〜・・(笑)
    さて。どんなお話が展開するのでしょ〜う!?
    めちゃめちゃたのしみです☆彡
    前回も書きましたように、
    このカラダを巡る旅。365回続いてゆく予定だそうであり、
    その中で、根本的に、たいせつにしつづけてほしい、
    3つのことがらが、つぎの3つだそうです。
    ☆彡身体に革命を起こすことが大切☆彡
    ◯地図(骨・しくみ)を持つ。
    ◯力を抜くこと(緊張しない)脱力・感じる力
    ◯イメージする力(想像すること)
    (わたしのメモ書きより・・なので、
       微妙にわたしチックな
        表現になってるかも・・ですw)


     
    続きを読む >>
    | tamairo | 身体のこと | 02:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    0
      けんちゃん整体.たまや家の場合・・。
      先日のけんちゃん。整体&施術の日々の、
      最終日に、たまや家、
      ごほうび整体していただきましてん♪
      ぷぷぷ♪ウレヒイ♪
      実は、このために、けんちゃんよんだのか・・?(ちがうけど・・笑)
      まずは、連日ハードワーク気味な父ちゃんから・・
      がんばりすぎ・・?
      身体は正直です。今の現状そのまんまが、
      身体に現れていたようでして、
      整体していただき、
      今後の対処法もレクチャしてもらってはりました〜。
      (父ちゃんは、こうやって自分のこと、
        ベラベラとかかれるのがお好きではないので、
       父ちゃんのことはあっさりこんなかんじで・・(笑))
      母ちゃんは母ちゃんで、
      助手のてるちゃんに、
      ぬくぬくホカホカアイロン療法で、
      身体をやさしくほぐしていただいたのち、
      いざ、けんちゃん整体へ・・♪

      続きを読む >>
      | tamairo | 身体のこと | 05:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        えっ?背骨が真珠?(笑)
        はい。前回にひきつづき、
        背骨が真珠話いっときましょ〜う。
        背骨が真珠ってなんのこと?
        いやね、たまや母ちゃんの背骨の状態が、
        今めっちゃええ状態らしいんです。
        けんちゃん・てるちゃんの検査によりますと・・
        背骨が真珠のようらしいんですわ。
        これね、コンタクトレンズは目の眼球運動ができず、
        かなり目に負担があるっておしえてもらって、
        メガネ生活にシフトしたこととかも、
        関係してるようなのですが、
        なによりもまず、
        わたしが好きなことをやって生きているのが、
        ええんや・・って結論にいたっておるのです!



        続きを読む >>
        | tamairo | 身体のこと | 06:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        0
          身体のこと
           こうちゃん。ただ今下痢中・・・。

          小さいこどもの下痢は、
          けっこう長く続きます。

          どうやら、体ん中にはいってきた、
          ウイルスを、下痢してお外に出そう出そうと、
          しているもよう・・。

          この前幼稚園のおともだちが、
          水疱瘡の、ぶつぶつ。つくってはったので、
          そのウィルスいただきたいわ〜と、
          こうちゃんのお手てで、
          すりすり触らせてもらっていたから、
          水疱瘡のウィルスかもしれんなぁ〜。

          こうちゃん。そんな調子で、
          おまけに、母ちゃんもかぜっぴき。
          父ちゃんも、なんだかぐすぐす・・。
          (みうたんは、超元気!(笑))

          こうゆう時は、
          ネギがたっぷりの、
          味噌おじやや、味噌煮込みうどんを頂いて、
          腸の中にいるウイルスに対抗してもらって、
          身体の調子を、整えよう♪




          (みうたん。日々元気に遊んでおられます〜(笑))
          続きを読む >>
          | tamairo | 身体のこと | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
          0
            母ちゃん。しばしダウン・・。そして復活!
            ふぅ〜〜〜〜〜。
            しんどかった〜〜!

            なんやいろんなことが重なって、
            (引越しやら、アースディやら・・イロイロ)
            母ちゃん的に、
            オーバーフロー??

            ここ2日ほど、
            熱出して、
            喉ひりひり・・鼻水ぶーぶー
            頭痛も・・・な、
            日々をすごした。



            続きを読む >>
            | tamairo | 身体のこと | 10:35 | comments(5) | trackbacks(0) | -
            0
              2度目の春の毒だし?
              四季のある日本に生まれ、
              年を重ねるごとに、
              四季のうつりかわりと共に、
              身体の調子の変化があることも、
              ボチボチわかり始めてきた。

              春の毒出しの時期も、
              そのひとつ。

              春の芽吹きと共に、
              冬の間、身体に溜め込んだ、
              身体に必要ないものを、
              外に出す。

              ふきのとうなどの、
              春独特の苦味を持つ野草たちが、
              その作業を手伝ってくれる♪


              続きを読む >>
              | tamairo | 身体のこと | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
              0
                梅雨の身体。

                梅雨ですね〜。梅雨ですわ・・。

                まとわりつくこの空気・・。
                やってきましたねぇ・・。
                家の前の草が、急成長中・・。

                あわててこの間、
                梅雨の晴れ間に、
                草取りしました。

                こちら、以前書いたものですが、
                梅雨の身体のことを書いたものです。


                梅雨明けはいつごろでしょう・・?

                庭の草木がイキイキしてらっしゃいます・・。



                続きを読む >>
                | tamairo | 身体のこと | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                0
                  ふきのとう。
                  数日前から、
                  急激に水っぱなが、出まくりまして、
                  なぜか、みうたんも、
                  同んなじ日から、
                  鼻水たれ子ちゃん。

                  ついに、花粉症勃発か!?
                  みうたんも・・?
                  などと想っておりましたところ、
                  きのうより、透明な水っぱなが、
                  変化しまして、
                  黄色っぽくなってきまして・・・。
                  少々、のども痛い・・。

                  風邪・・・?






                  続きを読む >>
                  | tamairo | 身体のこと | 12:06 | comments(2) | trackbacks(0) | -
                  0
                    みうたんの災難。
                    あぁ・・・。これは本当に、
                    母ちゃんの、不注意です!!

                    朝、台所にいると、
                    「フンギャァ〜〜〜!!」と、
                    みうたんの、悲痛な声。

                    なんてことでしょう。
                    ミシンの針が、
                    みうたんの左の人差し指のはじっこを、
                    貫通してしまいました・・。


                    続きを読む >>
                    | tamairo | 身体のこと | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                    0