こうちゃん。小学校。ご入学〜☆と、成長のない母の話(笑)

次男 こうちゃんも、

晴れてこの春から、小学1年生☆

森のようちえんからの→小学校入学。

いきなりの区切られた時間の生活に、

順応できるのかしら?どうかしら?・・と、

おもっていましたが、

それなりに、日々、たのしく♪すごしているよう☆

(いや、それなりに・・というか、

  たぶん、かなりがんばってるんだろな☆)

・・そして、なによりも、母の心配は、

いまだ、6歳になっても、締まりきっていなかった

おしっこの蛇口・・(汗)

 

 

続きを読む >>
| tamairo | こうちゃん。 | 09:11 | comments(3) | trackbacks(0) | -
0
    こうちゃん。もりのようちえん卒園☆

    先日。次男こうちゃん。

    園舎のないようちえん・・もりのようちえんの
    卒園式は、やはり森のなかで・・☆
    お天氣があやぶまれ、あずま屋で開催か?とおもわれましたが、
    小雨ふるなか、なんとか森のなかで・・♪
    せた森のようちえん。どろだるまの、卒園式。
    卒どろするのは、10名の元氣いっぱいなこどもたち。
    はじめに、スタッフTしちゃんお手製の、
    ネクタイを、それぞれがつけてもらってから、
    卒園式は、はじまりました☆

     
    続きを読む >>
    | tamairo | こうちゃん。 | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    0
      こうちゃん。3歳児♪と、虹と。
       うちの次男坊。こうちゃん。
      先月の18日に、3歳におなりあそばした。
      たいへんやったやんなぁ〜・・と、
      ちょびっと、回想しつつ、
      3歳のお誕生日おめでとう♪
      3歳児こうちゃん。
      ただいま、トイレトレーニングまっさいちゅうです。
      ど〜〜も、おむつとかパンツとかしていると、
      保険・・みたいなかんじなのか?
      ふつ~に、中でおしっこしてしまわれるので、
      おうちんなかでは、
      ふるちんトレーニング中♪



      続きを読む >>
      | tamairo | こうちゃん。 | 15:11 | comments(2) | trackbacks(0) | -
      0
        こうちゃん、こんぺいとうに行く・・の巻。
        先日、うちのこうちゃん、
        体験入園に行ってこられましてん。
        ここ、滋賀県南部は、小学校に行くまでのこどもたちを、
        自然育児系の環境で育てたいと想うお母さんたちにとって、
        けっこう・・かなり・・ええ環境でして、
        自主保育のグループがいくつかあったり、
        みうたんのいっている「こども園そら」があったり、
        園舎のない幼稚園、せたもりのようちえんがあったり・・
        そして、こちらの天気村さんの、
        こんぺいとうがあったり・・。
        とにかくもりだくさんで、ありがたいお話です♪
        (胸キュン.こうちゃんにはじめてつくったお弁当♪)
        続きを読む >>
        | tamairo | こうちゃん。 | 19:33 | comments(2) | trackbacks(0) | -
        0
          黒豆と、こうちゃんと。
          今朝、ちょっと騒動が・・。

          炒り黒前をせっせと食べていたコウちゃん。
          なにを想ったか?
          お鼻のお穴に、
          黒豆一粒お入れあそばれた。
          ・・・・・はい。
          もうたいへんでございました(笑)
          続きを読む >>
          | tamairo | こうちゃん。 | 09:54 | comments(6) | trackbacks(0) | -
          0
            こうちゃん。みずぼうそう
            次男。こうちゃんのみずぼうそう。
            すっかり、完治しておりますが、
            次男だからって、てきとうにすまさんとってや・・。なぁんて、
            のちのちに、言われたらたいへんですので、
            次男こうちゃん。みずぼうそう記。
            ちゃんと記しておこうとおもいま~す!
            続きを読む >>
            | tamairo | こうちゃん。 | 04:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
            0
              こうちゃん。めでたく2歳に・・♪そして、おたんじょう日に、抜糸・・。
              わが家の次男坊。こうちゃん。
              先日5月の18日に、めでたく2歳に、
              ならはりました〜♪ぱちぱちぱち!
              そして、その日に、
              抜糸を・・。
              えっ?抜糸って?
              続きを読む >>
              | tamairo | こうちゃん。 | 23:51 | comments(6) | trackbacks(0) | -
              0
                オリョウリ・・。
                 おっ!こうちゃん!


                なにしてるんや〜?

                アボガドですか〜。
                いいですな〜。
                オメガ9系の良質の油がたっぷりやし、
                ビタミンも豊富やしなぁ〜♪
                別名。森のバターとも言うらしいで・・。

                せっせと、たべてるんやなぁ〜。



                続きを読む >>
                | tamairo | こうちゃん。 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                0
                  くりんくりん。卒業〜!
                  こうちゃんの髪型。
                  左右のくりくり巻き毛がかわいくて、
                  まだええよな・・。
                  まだええやんな・・・?

                  そんな風に、
                  散髪を、のばしのばしにしているうちに、
                  どんどん。
                  どんどん。髪の毛はのび・・。

                  そりゃもう、どこにいっても、
                  女の子にまちがわれる日々で、
                  ございましたの。

                  秋風ふく今日この頃・・。
                  やっと切ってさしあげました。
                  (もっと、暑い盛りに切ったれや〜。)


                  続きを読む >>
                  | tamairo | こうちゃん。 | 22:25 | comments(4) | trackbacks(0) | -
                  0