2017年 新年あけましておめでとうございます☆

2017年

新年あけまして

  おめでとうございます☆

 

今年も、マスマス ドンドン

  佳き年にいたしましょ〜う

  ヽ(愛´∀`愛)ノ

 


 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| tamairo | 生きること。 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
0
    ☆びっくりちゃっかり140万人しが県民集会☆
    今週末、29日、日曜日は、
    滋賀は栗東さきらにて、
    ☆びっくりちゃっかり140万人しが県民集会☆
    開催です♪
    (https://www.facebook.com/kenminshuukaishiga/?fref=ts)

    なんとまぁ。ほんまにびっくりするような、
    内容ぎっしりの集いです(笑)
    ほ〜んと・・、びっくり☆ヽ(愛´∀`愛)ノ
    たまやも出店させてもらうんですが、
    アーサー・ビナードさんとか、
    京大有志の会の藤原辰史さんとか、
    もう、氣になるお話し会満載で、
    おちついて、お店にいてられないかもしれません(笑)
    お話し会だけじゃなくって、
    竹テントのワークショップできるところがあったり、
    もりのようちえんや、お産のブースがあったり、
    ほかにも、やまもり!もりだくさん☆
    ほんますごい。すごすぎる(笑)
    15時からは、マダン劇のお芝居もあるし!
    濃い1日になりそうです・・。
    栗東さきら。駅から徒歩1分ぐらいです。
    大きな駐車場もあります。
    イベントページやちらしなどを見て、
    なにかしら、ココロに響いてきた方・・
    ぜひ足をお運びください。
    えっと。しが県民集会というお題ですが、
    もちろん、どこからでも、
    どしどしいらしてください☆
    (当日のスケジュールなどがわかるページは、
      こちらです
     ☆https://www.facebook.com/events/1686368111625751/)


    続きを読む >>
    | tamairo | 生きること。 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    0
      大晦日の今日と、藤原辰史さんのお話@プチアースディしがのことと☆
      今日はもう大晦日!
      気づけば12月、1回しかブログ更新してなかった〜・・。
      12月。あっという間にかけぬけていった気がします。
      まだまだ、おおそうじは中途ハンパですが、
      きのう、FBに、おともだちのHっちゃんが、
      掃除は、旧正月までに、、、

      出来たら良しw」
      って投稿してはったの読んで、
      かなり気が楽になり・・w
      来年こそは、日々のおそうじしっかりして、
      年末の大掃除が必要ない年末をむかえよう♪・・と、
      ココロに決めましたლ(╹◡╹ლ)!!
      そうはいっても、お正月の準備はぼちぼちと・・♪
      毎年恒例、Nなちゃんちでのおもちつきの会にいき、
      気のいい人たちと、おいしいお餅をいただき、
      たくさん笑って、笑い納めし、(まだ笑うけどw)
      お鏡もちの準備はオッケィ!


      続きを読む >>
      | tamairo | 生きること。 | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        ☆映画「つ・む・ぐ」上映会☆うさとの服展☆マルシェ☆音楽会☆
        今週末。わくわくな催し。
        ☆映画「つ・む・ぐ」上映会☆うさとの服展☆マルシェ☆音楽会☆
        https://www.facebook.com/events/148512418836815/

        が、あります♪
        わたしは、マルシェに出店させてもらいますので、
        先立って、「つ・む・ぐ」の映画を、観たのですが、
        いい映画だった〜〜・・。
        とにかく映像が美しいです。
        そして、イノチとは・・?イノチとはなんぞ?
        いまいちど、イノチのことについて、
        カンジナオシテミヨウカ?
        ・・と、おもってしまうような・・。
        命の尊さ。かけがえのなさを、
        映しだしている映画だなぁ・・という感想。
        yae_baby

        u_som

        gazou_1

        gazou_3

        gazou_4
         
        続きを読む >>
        | tamairo | 生きること。 | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        0