☆なつやすみのおわりに☆

今年のなつやすみ〜は、よぉさん遊んだなぁ☆

あそびモードがぬけきらず、

最近は、その氣持ちをきりかえるべく、

お掃除モード☆

まずは、去年の年末にできなかった冷蔵庫のお掃除から・・

(どんなけほっとくねん?w)

あとまわしにずっとしてたんだけど、

やると意外と簡単で、

その爽快感がたまらない。

冷蔵庫をあけるたびに、すっきりした氣分になるw

こんなことならはやくやったらよかった〜♪

・・を、かわきりに、掃除しまくっている。

そんなことやっているうちに、もうきょうは9月。

前に、だれだったか?が、

8月31日までは、海に入りたいとおもうけど、

9月1日になると、海に入りたいって想わないんだよね〜って、

言わはったのに、めっちゃ共感したことがあったんだけど、

なんか?きょうもそんなかんじ。

9月だ〜・・って。

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いや、ほんま。

今年のなつやすみは、

子どもたちといっしょに、よくあそんだ〜。

 


 

 

 

 

 

こそだて研究会さん主催の、

いきもの観察会には、4回も参加しました。

御所バージョンと、西教寺のと

いつもの西の湖のと・・。

 

かわい先生ナビゲートのいきもの観察会では、

昆虫や鳥のことを、いろいろおしえてもらえて、

実は、こどもよりも、

親のほうが、ときめいていたり・・w

 

 

 

***********

 

 

こちらは、川崎重工のかわさきワールドへ・・

男子はめっちゃときめいてはりましたが、

母ちゃんはあまりときめかん・・・(笑)☆

 

**********

 

 

 

 

7月の末に、おにちゃんナビゲートによる

ライアーワークショップ開催しました。

(これはまた詳しく書きたいな)

すてきなライアーがたくさんできあがりましたよ☆

 

 

 

************

 

 

桐生とか安曇川とか・・今年もたくさ~ん川遊びしたね〜☆

遊んでくれたみんな、ありがとう〜ヽ(愛´∀`愛)ノ

 

 

 

*************

 

 

 

 

そうそう、申年の梅。たしか18キロ。

干しあがりましたლ(╹◡╹ლ)!!

毎年、畑に赤紫蘇たくさんあるのに、

タイミングのがして、(やらないだけw)

あ〜・・今年も、赤紫蘇いれれんかった〜。って年が

2年ほど続いたけれど、

今年はちゃんと半分、赤い梅干しつけれました♪

 

*************

 

 

 

後半は、キャンプ三昧。

 

 

 

毎年恒例の家族キャンプは、

瀬戸内芸術祭ねらいで、3年ぶりに小豆島へ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

もりのおともだちたちとのキャンプは、

高島のリバーランズ角川へ♪

 

川遊びの写真がぜんぜんとれていないけど、

こどもたち。

これでもかっ!?というぐらい、

川で遊びまくってらした。

 

 

 

 

 

 

************

 

そして、実家の母がリハビリ入院中なこともあり、

ほぼ、週1での実家通いをしていたので、

今年の夏は、ほんま、めまぐるしく日々がすぎさってゆきました。

 

ブログの更新もずいぶん滞っていますが、

ぼちぼち書いてゆきたいです。

 

書き記しておきたいことは、

わたしの引き出しの中に

まんさいで、

そろそろあふれだしてきそうな勢いw

 

 

 

 

| tamairo | ひとりごと | 12:14 | comments(2) | trackbacks(0) | -
0
    スポンサーサイト
    | スポンサードリンク | - | 12:14 | - | - | -
    0
      あ〜 よかった、記事が入った。

      まだ警察で、通行帯違反の文句言うたはんのかと思った。
      ・゜・。 ヾ(≧▽≦)ノ
      | あおい | 2016/09/03 3:03 PM |
      あおいさ〜〜ん。


      ごめん〜。コメント確認するの、このごろすっかりわすれてた〜(汗)氣づけば、あおいさん2個もこめんといれてくれてたんやなぁ〜。すんません〜。ありがとう〜ヽ(愛´∀`愛)ノ 通行帯違反なぁ〜・・。けど、おかげで、ともさんから電話がきたり、うれしかったわ〜。あおいさん。ともさんに。逢いたいな〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
      | たまや | 2016/09/28 8:04 AM |









      http://tamairo.jugem.jp/trackback/1192