正月、東京へ☆

3・11の地震の後、滋賀にひっこしてきてから、

めちゃめちゃひさびさ、東京へいってきました。

おじいちゃん。おばあちゃんたちに逢いに・・♪

むぎわらいにも・・♪

1の夜に出発して、4の早朝にはもどってきたので、

少しの間だったけど、

家族4人。プチ旅行氣分でたのしみました。

たのしかったな〜。

いってよかった〜☆

母ちゃん。お江戸生活数年間でしたが、

この2日間で、いろんなこと想い、想い出し・・ღ˘◡˘ற♡.。oO

あらためまして、一期一会というんでしょうか?

その時々、現れてくれる目の前のこと・・。

ひとつひとつのこと、

ていねいに、向き合い、味わいながら、

ど真剣に生きてゆきたいな。・・・と、オモッタナ〜☆

(ここに書いた。ど真剣に生きるとは、

   わたくし。時に、

  目の前にあることとは、関係ないこと

 あたまん中で、ぼ〜っと考えながら、

  目の前のことこなしていることが、

 あったりするんだけれど、そうゆうことが、

 なるべくないように。。。目の前のこと

  たっぷり感じて、味わって、

   笑ったり、喜んだり、楽しんだり、

   悲しんだり、怒ったりw ・・・しながら、

  生きてゆければいいやんなぁ・・と、

              そんな具合。)

 

 

 

(ばたばたしたながらつくった、なんちゃっておせち(笑)

  今年の年末は、ゆったり、おせち料理つくっていたいなぁ☆)

 

 

 

 

早朝。お台場で、ガンダムみて・・(笑)

 

 

 

なつかしのcafeむぎわらいいって、

おいしいもんいただき・・

母ちゃんは、Mさえさんたちと、

おしゃべりに花咲かせ☆

 

 

 

1日目は、おじいちゃん。おばあちゃんちへ・・

 

2日目は、おばあちゃんちへ・・

 

ゆっくりじっくり、

いい時間過ごせてよかったです☆

 

 

 

 

 

ホテルに泊めてもらって、

朝日を浴びてモーニング♪

 

 

明治神宮に初詣☆

 

あぁ。ここもなつかしい場所w

母ちゃん。東京に数年住みましたが、

広い大東京。

住んでる近辺。自転車でいける範囲と、

あとは、むぎわらいと、

明治神宮と、

代々木公園と・・

クレヨンハウスと・・

自力で行けたのはそれぐらいじゃないかと・・?(笑)

 

明治神宮のはらっぱで、

友人たちと、朝ごはん会してたのとかも、

なつかしい想い出☆

 

そう。そう。

なくなってはじめて氣づいたありがたさ。

 

東京に住みはじめて、

それまであたりまえにあった

緑の草木のありがたさに、

やっと氣づいたのだったなぁ(笑)

 

 

 

 

**************

 

 

ケヤキ並木のところの木々が、

めっちゃブルーに彩られてた☆

アースディマーケットやら、

アースディとか・・

ここには、よく遊びに来てました。

 

 

 

 

帰り際、おいしいラーメンいただいて、

高速とばしてかえってきました。

 

たいがい、行きも帰りも、

助手席で高いびきな母ちゃんですが、

今回は、翌朝6時出勤のとうちゃんを、

氣のどくやしなぁ・・と、思い。

めずらしく、氣ばって運転して帰ってきました(笑)

岡崎サービスエリアのおトイレが、

きれいにお掃除されてて、

きもちよかったわぁ☆

| tamairo | 暮し | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
0
    スポンサーサイト
    | スポンサードリンク | - | 10:38 | - | - | -
    0









      http://tamairo.jugem.jp/trackback/1212