2017の夏の家族旅行☆その2☆ 〜植松電機さんで、ロケット体験学習。〜

なんとか、母子のみで、赤平の植松電機さんへ到着!

ロケット体験学習を体験しにきました☆

たまやとうちゃんは、お仕事の、おやすみの関係で、
遅れて飛行機で北海道いりするので、
植松電機さんで合流です(^o^)
わくわくの教室♫
まずは、植松努さんによる
お話のじかんからはじまります☆

 

 

 

こどもたちへの、

愛がたくさんつまった、

すてきなおはなしでした。

 

お話といっしょに流れていた

スライドのお写真をとってきたので、

その中からいくつか貼り付けますね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名言。オンパレード。

 

 

全国各地で、

講演されている植松さんの、

ユーチューブはこちらです(⌒ー⌒)

https://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY

 

https://youtu.be/gBumdOWWMhY?t=154

 

子どもたちのココロには、どんなふうに響いたかな?

 

 

いっしょに参加してるのは、

お友だちの、Rょうちゃん。

彼も、ちょうど同じ期間に、北海道ひとり旅中。

じぶんで、予定を決めて、電車の時刻をしらべたり、

宿の予約をしたり・・たのもしい中学1ねんせいです♫

 

植松さんのお話が終わったら、

お外に一度出て、

ロケットの燃焼実験をみせてもらえます(⌒ー⌒)

 

とても大きなおとが響くので、

近所の住人の方がびっくりしないように、

まずは音楽がながれます。

 

天空の城ラピュタの、パズーの吹く、

ラッパの音楽☆

 

その後に鳴ったロケットの音は、

びっくりぎょうてん。大きな音でした。

 

そして、ランチタイム。

 

 

午後からは、ロケットのお話などを聴いて、

ロケットづくり。

 

 

体験は、小学3年生から参加できます(⌒ー⌒)

こうちゃん。つくってますが、

父ちゃんの、つくっているものを、
さわっています☆

 

 


 

 

ロケットができあがったら、

お外に出て、飛ばしますლ(╹◡╹ლ)!!

 

 

 

こんな風にセットしてもらえます。

 

 

 

スタートボタンを自分で押します。

 

 

 

 

こんな風にパラシュートがでて、

ゆらゆら飛びながらおっこちてきます(⌒ー⌒)

 

 

それを、走って、キャッチしに行くのも、

けっこう楽しいw

 

 

植松さんのお話。たっぷり聴けて、

ロケットつくって、とばせて・・。

わくわくもりもりで、

植松電機さんの、愛がたっぷりつまった、

すてきなロケット教室でした。

 

どうもありがとうございます☆

 

****************

 

 

わたしたちが参加したのは、

こちらの植松電機さんのホームページに

記載されているロケット教室。

http://uematsudenki.com/%E6%95%99%E8%82%B2%E6%B4%BB%E5%8B%95/

 

 

| tamairo | おでかけ。 | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
0
    | スポンサードリンク | - | 12:57 | - | - | -
    0









      http://tamairo.jugem.jp/trackback/1231