蓬莱のわらのいえの、庭師だいすけさんの、おうちの庭づくりの集まりの日に、 ケータリングさせていただいてきました( ◠‿◠ )

蓬莱のわらのいえの、庭師だいすけさんの、

おうちの庭づくりの集まりの日に、
ケータリングさせていただいてきました( ◠‿◠ )
庭仕事なので、
かんたんにたべれて、力がつくようなものを・・との、
ことでしたので、

 

季節のお野菜のかき揚げ丼と、
おからのサラダと、
具だくさん味噌汁。
お漬物セットと、蒸しパンとを、
ご用意しました☆
(カメラを持っていくのを、
 うっかり忘れてしまったので、 
  だいすけさんの撮ってくださったお写真を、
                 いただきました☆
      ありがとうございま〜す( ◠‿◠ ))
そして、たまやのケータリングでは、はじめての試み。
ごじぶんで、かき揚げ丼をつくっていただいたり、
お味噌を2種類ご用意して、
(今年つくった倍麹味噌と、3年以上はたっていて
もはや?何年味噌が?わかんなくなっている、
こくのある味噌。)
好みの濃さに、といてもらうお味噌汁。
と、させていただきました☆
蓬莱のわらのおうちは、
ストロウベイルで、つくられていて、
ところどころにかわいい細工があって、
薪ストーブもあって・・
呼吸をしている、それはすてきなお宅でした☆
お庭の写真はこちら☆
参加者のみなさん。
興味深く、熱心に、
石を組み合わせながら、
わーくされていました。
お家もさることながら、
お庭も、味わい深いすてきなことに、なることと思います。
いろんなお店や、お友達のお宅の庭で、
拝見させてもらっていますが、
どこのお庭も、
植物が、いっぱい植わっていて、
かわいくってほっこりします。
*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
ご自宅のお庭が、これまたすてき☆
近頃は、だいすけさんのおくさまの、
Kみこさんに、
毎月、着付けとお茶を教えていただいていて、
その時間が、わたしにとって、
とても楽しみな時間となっているのですが、
毎月、伺うたびに,椿野家の、
お庭をみせてもらうのも、
たのしみのひとつなのです☆

 

| tamairo | - | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
0
    スポンサーサイト
    | スポンサードリンク | - | 11:37 | - | - | -
    0









      トラックバック機能は終了しました。