仰木の、風曜日にようこそ☆

年に数回、滋賀は仰木の里で開催される

風曜日にようこそ☆
今回は110回目だそう〜。(すばらしい〜)
年に数回、オーナーの、ちゃーみんぐなKみこさんの、
粋で、おしゃれな感性のアンテナに、ひっかかった、
すてきな手づくり品が集まる
かわいい展覧会がひらかれています☆
師走で、どたばたと日がすぎてゆく毎日ですが、
これだけは、はずせなく、
時間をつくって、うかがいます♬
今年も、すてきなものが、ところせましと並んでいました。
その並べ方ひとつにも、
Kみこさんのセンスが光っていてすてきです。
作家さんのつくる、手仕事の作品・・。
いろいろながめていると、
うむ・・やはり、人がていねいにつくりだすものは、
たまらんなぁ・・と、
そんな氣持がわいてくる( ◠‿◠ )
大津市仰木の里東7丁目9−17
クリスマスと干支展
12月8日〜12月14日。(11じ〜16時半。)

 

 

毎年、年末は、クリスマスと干支展☆が・・♬
ここ数年は、この、松本さんの、
干支のてぬぐいの購入をたのしみに伺っています☆
かってに、松本さんはおじいちゃんのイメージだったのですが、
まだ、小さいお子さんのいらっしゃる
若いお父さんだってことが、ことし判明w
そうだったのか〜( ◠‿◠ )
これも松本さんの作品。
今年は、背中にのっているうりぼうたちが、
12年前は、人間のこどもだったのよ〜と、
Kみこさん( ◠‿◠ )
さすが、110回目の貫禄♬
ほっこりします☆
しばし、時の流れのことに、
おもいをはせる・・
今年も無事、佳き年をすごせてよかったなぁ・・☆
すこしはやいけど、来年も、佳き年にいたしましょう・・。
そんな氣持になる。
さぁて。
来年の、クリスマス干支展も、
たのしみです〜☆
こちらは、うわさの、ナナイロ通信♬
きのうご一緒させてもらったNなっちゃんが、
どっさり、補充してはりましたよ♬
玄関の、フリースペースにおいてある
ナナイロ通信も、ぜひお手にとってくださいね♬
| tamairo | すてきなお店紹介 | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
0
    スポンサーサイト
    | スポンサードリンク | - | 10:28 | - | - | -
    0









      トラックバック機能は終了しました。