ななっちゃんのちいさな木版画ws♬

ななっちゃんの個展と、

木版画wsのお知らせですよ〜( ◠‿◠ )

わ〜い。おまたせの展覧会です。
まってました〜☆
京都のステキなお店。
ビットキューブさんにて、開催です〜。
どうぞ。おでかけくださいね。
わくわく版画を彫れるワークショップ(要申し込み)も
ありますよ〜。
 
 
わたしも、ひさしぶりに、たまやで出動いたします〜☆
ベジラップサンドで・・の予定ではあるのですが、
最近の、あまりのくそ暑さに、
やっぱり?梅酢を効かせたベジお寿司にしようかな?と、
今日、急に思いはじめました。
ちょっと検討して、またお知らせいたします〜☆
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

わたしを旅する
七夏 木版画作品展
2020/8/19wed〜23run
12:00〜17:00(21日のみ13:00〜)

呼吸するように
彫って摺って
どこへいこうかな
窓を開けて
風通しをよくして
お待ちしています

 

 

会場〉
BIT CUBE art space
京都市左京区一乗寺中ノ田町26-2

緑のしつらい〉
一本の草

同時開催 ちいさなマーケット〉

ヒトユラ(クッキー)
にほんちゃギャラリーおかむら(政所 平番茶)たーさんのビワの葉ミツロウクリーム
のらちん工房(国産杉の額、陶器)
信楽和紙工房(祝儀袋、団扇)
あまいろ探偵団(ミツロウラップ、あまいろだより)
劇団石(トル)(Tシャツ、エコバッグ)
組竹式(竹テント展示)
ナナイロつーしん(ポストカード、包装紙、種袋)

TAKE OUT ワンデイショップ〉

 

 
8/19 wed
『アースキッチンきまま』
アースキッチンたまや(ベジラップサンド)
ヨイマメ珈琲(自家焙煎珈琲)

 

 

8/21 fri
ヒトユラ(焼き菓子)

 

 

8/22 sat
にほんちゃギャラリーおかむら(丁寧につくられた普段使いの日本茶の葉)

 

 

8/23 sun
よしみ亭(お楽しみおいしいおやつ)
ハクハク茶小屋(ハンドドリップコーヒー、メープルソイラテ、ドーナツ)

ちいさな木版画WS〉 

 

 
8/21 fri 10:30〜13:00

 


参加費 1500円 おひとり

 


定員 5名 

 


持ち物 汚れてもいいエプロン、ある方は彫刻刀

 

 
お申込み/お問い合わせ
nanatsutoharumichi@docomo.ne.jp
イベントページ
https://facebook.com/events/s/%E3%81%A1%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%AA%E6%9C%A8%E7%89%88%E7%94%BBws/588679761811549/?ti=icl

開催に関して変更がある場合はこちらのFBページまたはInstagramのページにてお知らせします〉
https://www.instagram.com/nanatsu_nanatsu

*****************

シンプルなちいさなモノクロ木版画をつくります。
一緒にものづくりの時間を楽しみませんか?
少人数でソーシャルディスタンスを取り換気をしながら開催します。

〈持ち物〉
汚れてもよいエプロン、ある方は彫刻刀

〈参加費〉
おひとり1500円

〈定員〉
5人

〈お申込み、お問い合わせ〉
nanatsutoharumichi@docomo.ne.jp


わたしを旅する 七夏 木版画作品展
開催中の会場にて
2020.8.19-23

※WSの時間は展覧会はクローズして、WS参加の方のみ入っていただきます^_^

-------
 

 

 

ななっちゃんの版画・・

 

 

 

ななっちゃんの、あったかくって、
イロドリゆたかで、あったかい暮らしの中から生みだされた版画たち。
 
 
日々の毎日の暮らしの中で、
大切なことや、大事にしたいことを、
ほろりと、おもいだしちゃうような
ココロあたたまる版画の数々。
 
 
新作がたくさん並ぶ、今回の展示。
たのしみです☆
 
シガヤミキちゃんの、グリーンの鉢植えも
並ぶそうで、そちらも、タノシミ♬
 
 
ほかのみなさんの、いろんな出品も♬

 
そして、そして、
わくわくたのしみな☆
ちいさな木版画WSも、あるのだよ〜♬
ぜひどうぞ。ご参加くださいね〜♬
 
 
うちも、子どもたちは、去年の年始に♬
母は、去年の年末に、
それぞれ。版画体験させてもらいました〜☆ 
 
めっ・・ちゃ。真剣になるねんな。これが・・w 
 
版画といえば、こどものころ、
学校で体験して以来・・☆ 
 
たのしかったぁ〜♬ 
 
**********
 
年始の子どもたちの版画ワークショップを、想いだす・・♬
 
Sさき家兄妹にご一緒してもろて、
楽しい時間w
 
 
Rょうちゃんは、
黒一色で仕上げます。
まわりの削り跡が、のこらないように刷るのが、
お氣にいり♬
Aーこはんは、
色んな色で・・♬
超めんどくさがり屋?(笑)
版板を、洗いに行くのがいやらしく。
淡い色から、だんだん濃い色に、色を重ねながら、
版画を刷り上げていきますw
Mうたはん。
ななっちゃんに、上等な和紙を数枚いただいているにも関わらず、
一枚刷って、はい♬終了〜☆
な人・・。
あんたも、たいがい、めんどくさがり屋やな??
Kうちゃん。
この人は〜・・
この人も、たいがいめんどくさがり屋なんやけど、
氣持がのると、豹変します☆
ひとり。なんども、版板を、
一枚すりおわるたびに、
ひらひら〜〜♬と、
浮足立って、洗いに行く人w
しかも、刷る版画は、
パステル・カラーのかわいいかんじ(笑)
パステル・カラーの二色刷りとかあったりして・・(笑)
めっちゃたのしそうでございました。
そんな風に、個性まるだし。4人4様の、
そのさまを見ているのもたのしかったです。
おやつの時間も充実♬
ななっちゃんの版画ワークショップは、
掘る日と、刷る日とにわかれます。
刷る日のおやつは、
Sさき家の母ちゃんが、
ピザ生地を持ってきてくれて、
他のみんなは、ピザにのせる具を、もちよりました♬
しょっぱいピザとか甘いやつとかいろいろあって、
大満足♬ごちそうさま〜〜☆*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
***********
そして、時を経まして、
母ちゃんは、去年の年末に、
薪ストーブのあったかいNった家で、
版画体験♬

これがまた。たのしかった〜♬

どんな絵を彫るのかを、考えたり、
無心になって、ほってみたり・・

刷る時に、はじめて、A〜こちゃんの、氣持がわかったり(笑)


ええわ〜。
たのしいわ〜♬
版画〜☆
ぜひまたやりたい♬
今は、作品制作におおいそがしの、
ななっちゃん。
個展が終わって、
秋がくる頃には、ワークショップやってくれる時間とか、
できるかなぁ??
 
むふ♬
 
 
| tamairo | オトモダチ | 10:10 | comments(0) | - | -
0
    スポンサーサイト
    | スポンサードリンク | - | 10:10 | - | - | -
    0