ナナイロ通信ななっちゃんの個展☆「わたしを旅する」

大切なおともだち☆

ナナイロツーシン。ななっちゃんの個展。
「わたしを旅する」に、いってまいりました。

ななっちゃんの、やさしくあったかい日常が

ほぅっと頭の中にうかんでくる、ステキな版画を、

たくさんみてきたよ〜☆

ビットキューブさん。

もともとステキな建物ですが、

そこに、ななっちゃんの版画。

みきちゃんの、活き活きした植物の鉢植えや

ドライフラワ〜。

のらちん夫婦の、あったかくって粋な焼物たちが、

まざりあって、

めっちゃ、ええ空間ができあがっていた〜☆

一階にある、ななっちゃんつながりの人たちの

創り出したものたちが並ぶ、

物販コーナーも、これまた楽しくわくわくする☆

期間は、8月19日から23日まで。

こりゃ、いかなくっちゃ〜☆ですよ〜(●^o^●)

 

 

 

わいわい。たくさんの人たちがお越しになっていて、
わたしも、おしゃべりわいわいできて、
めっちゃ楽しい時間をすごさせてもらいました〜♬
佳い時間でした。ありがとう♬

 

たまやも、出店させてもらいました。

夏のお野菜つかって、

野菜ずしつくりました☆

野菜ずし。つくるのは楽しくわくわくですが、

めっちゃ手間かかるので、なかなかお目見えしない一品です♬

ななっちゃんの晴れの舞台っちゅうことで、

氣合い入れてつくりました☆

 

 

こっそりゲットさせてもらった、
最終日に登場予定の、よしみちゃんのアイスクリーム♬
たまらんおいしさ♬

 

 

あんまりステキな作品や、空間だったので、

まだ期間中ですが、

ななっちゃんも、ええよ。ええよ。いうてくれはったので、

どど〜んと、お写真のっけちゃいますよ〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通じあって、えらんでおもちかえりした版画の一枚はこれ♬

 

「声」

 

 

声といえば、

その昔。

二度目の、ヴィパッサナー瞑想。10日間コースに

参加した時に、

10日間。みっちり、一言も声を発さずに、

瞑想し続けたときの、最終日。

10日ぶりに、声を発したとき。

 

声。が、出ていく感覚・・

食道のあたり?

身体に声が響く感覚。

身体から、音がでていく感覚を、

めっちゃ、感じることができたことを、

おもいだす。

 

この版画を見て、

そのことを、ふっ・・と、

想い出した。

 

わたしにとって、今という時間を大切にして

生きていくこと。

今、ここにとどまりながら生きてゆくこと。は、

生涯のテーマと、思っているので、

 

声。

 

大事な感覚を思い出させてくれる、声。の版画をえらびました。

 

ななっちゃんの、声。の版画をみるたびに、

大切なことを、おもいだすね☆

 

 


 

 

 

 

| tamairo | オトモダチ | 20:25 | comments(0) | - | -
0
    スポンサーサイト
    | スポンサードリンク | - | 20:25 | - | - | -
    0