ウレシイデキゴト。
お気に入りの、ルトメッコで、
ウレシイデキゴト「バスの中から」
を読んで、気持ちがホワンと、あったかくなった後、
みうたんと、買い物に出た。

そしたら、ウレシイデキゴトが、ウツッタ!?
*******

豆腐と、ピーナッツペーストが欲しくて、
近くのお店にでかけました。

欲しかったのは、この2点だけだったのですが、

   ・ちっこいかわいいいちご。
   ・玄米このは(おせんべい。みうたんのおやつと言いながら、
                 ほとんど母ちゃんが消費する。)
   ・ココナッツフレーク
     (この前、ゼルコバで食べた、はちみつココナッツが、
         えらく美味しかったので・・・真似してみようか・・?)
 
の、3点を余分に買い、家路へ・・・
夕暮れで、小雨も降り、寒いのでちょっと小走りにあるく。

横断歩道で赤信号を待っていると、

「あら、ちょっと・・おひさしぶり・・♪」

と、見覚えのあるおばちゃんが、話しかけてくれました。

「! あっ・・・えっとぉ〜。(どこで逢ったっけか・・?)
     あ・・・電車であいましたよねぇ・・・?」

「美容室よぉ!」

そうでした。近所の美容室のおばちゃんでした。

シツレイシマシタ。
みうたんがやって来てくれてからと言うもの、
あちらこちらで、いろんなお方に声をかけていただくことが、
多くなり、その中でもおばちゃんの割合は、かなり高く。
なかなか、お顔を覚えられないのです。

家の近所まで、いろいろおしゃべりしながら帰りました。

70をすぎて、最近は身体の調子がいまいちなこと。
孫が、3歳のころ登山をして、頂上まで歩ききったお話。
花が好きで、ご主人とけんかをすると、
花を買いに行って、ストレス発散する話。

いろいろおしゃべりしてくださいました。

おしゃべりしているうちに、
おばちゃんちの美容室に着きました。

それじゃあ、また〜〜〜♪
と、立ち去ろうとしたわたしたちに、
「これあげましょう♪」
と、その時もってらっしゃった、
鉢植えをくださったのです。

エリカというおはな。
「優しくしてくれてありがとう。
     って花言葉なのよ・・・」と。

ホワン♪
おしゃべり。嬉かったですぅ・・・
お花までいただいて・・・。
(お花って、頂くのって嬉しいですね。)
ありがとうございますです。

ウレシイデキゴト、デンセンシマシタ。







HOT ARTICLE Ranking株式会社スイム
| tamairo | ウレシイデキゴト | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) | -
0
    スポンサーサイト
    | スポンサードリンク | - | 23:10 | - | - | -
    0
      うわあああ
      なんていいお話!!
      そして嬉しいことが伝染したなんてね!キャハッ!!
      でもきっと自分がいいオーラだしてるとそういうのってよってくるんだと思います。
      同じ親子でだってギスギスした感じの人たち(いるのかな?)にはきっと声だってかけずらいはず。
      いろんな意味でいいことは周りに広がっていくのですねえ☆
      | rutome | 2008/02/17 1:42 AM |
      rutomeちゃん。

      ええ、ええ♪ほんま伝染しましたぜ。
      いいものを飛ばしていただいて、
      ありがとうございますです。

      しあわせが溢れていると、
      自然とまわりに、うつってゆくんよね。

      オーラかぁ・・・・♪
      そうね。
      いつも、いいオーラに包まれていたいねぇ。
      | たまや | 2008/02/17 9:06 AM |









      トラックバック機能は終了しました。