ココロに響いた言葉。
ぷらぷらとブログ散歩をしていた最中。
出逢いました。
ひさびさ、ココロに響く言葉・・♪

マザーテレサの、お言葉です。







『あなたの中の最良のものを』



人は不合理、非論理、利己的です

気にすることなく、人を愛しなさい



あなたが善を行うと、

利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう

気にすることなく、善を行いなさい



目的を達しようとするとき、

邪魔立てする人に出会うでしょう

気にすることなく、やり遂げなさい



善い行いをしても、

おそらく次の日には忘れられるでしょう

気にすることなく、し続けなさい



あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう

気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい



あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう

気にすることなく、作り続けなさい



助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう

気にすることなく、助け続けなさい



あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい

たとえそれが十分でなくても

気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい



最後に振り返ると、あなたにもわかるはず、

結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。

あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。



〜 マザー・テレサ


************


わぁ・・・・、すごいなぁ・・。
すごい言葉やね。

これ、ほんとのことなんやと想います。



わたしの行動には、
すべて、他の人々やモノゴトが、
かかわってくれているように想えますが、
実は、私自身のこと。



すべて、わたしの中で起こっていること。



すごくシンプルなこと。




まわりからの、アクションは、
ただのアクション。


たぶん、ココロを、
スッ・・としていたら、
ただのアクションだということに、
スッ・・と気づけるのでしょう。


形となったもののことや、見返りをうけること。
そこにココロを、
奪われることがあるかもしれない。



けれど、それらは、ただの、
形や見返りであることに、
スッと気づけるのでしょう。



スッ・・としていれば・・。



わたしが大切にしたいこと。


それは、マザーの言っているように、
わたしのココロに正直であること。
わたしのココロに誠実に、
よかれと想うことを、
まわりの反応に気にとられずに、
行ってゆけること・・・。
そうゆうことなのかな・・と、
そんな風に想います。


タロットのれいのちゃんに、
れいのちゃんは、これできてる気がするなぁ・・と、
想いながら、
「こんなステキな言葉に出逢ったよ・・」と、
メールしてみたら、
「その言葉は、わたしの座右の銘である・・」
・・というような、
返信が帰ってきた。

さすがや・・・(笑)

 








| tamairo | ウレシイデキゴト | 10:06 | comments(2) | trackbacks(0) | -
0
    スポンサーサイト
    | スポンサードリンク | - | 10:06 | - | - | -
    0
      ステキな言葉ですよね!!
      マザーテレサの言葉は、ほんと、グッときます、、、、。
      そう、何があっても、やり続けること、大切だよね。

      ところでれいのさん、スンゴイ引っ張りダコさんよねぇ!!ひよちゃん以外のいろんなイベントでお名前を見かけますわ。。。
      | *晴* | 2009/11/02 12:25 AM |
      晴ちゃん。

      ブログみたよ〜。

      未来予想図!
      いいねぇ。
      そのとおりになりますよ♪


      | たまや | 2009/11/05 9:16 PM |









      トラックバック機能は終了しました。