耳下腺炎???
この間。
2週間ほど、
からだの調子がおかしかった。

のどがまず、
へんてこになり・・・

熱もでて、

右の首筋のリンパが、
ブドウのように、
ぼこぼこと腫れ・・・。

だんだん、
耳もいたくなってきて、
それこそひどいときは、
唾をのみ込むのが苦痛だった・・・。

・・・・。

たまやさんちは、
からだの調子がおかしくなると、

    まず、電話をします。

    病院には行きません。

    電話をするんです・・・・。

食養のこととか、
お手当てのこととかに、
めちゃくちゃ詳しい、
須永 晃仁さんに♪

そして、
お手当ての仕方を聴きます。

今回は、
第一大根湯を飲んだり、
里芋シップを
のどに貼ったりしました。

(ホメオパシーの
   レメディも、飲んでましたが・・・。)

わたしは、ここ数年
なんちゃってマクロビオティック生活してまして、

お肉は、
どこかで出していただいたときに
たべるぐらい。

魚は、
2週間に1回ぐらい。

卵・乳製品も、
少なめ・・・。

白砂糖はとらない・・・・。

なんて感じのお食事生活中。



須永さんいわく、

「右側は、陽性の排毒でしょう。
  昔の肉食。特に卵の排毒が、多いです。

  粘膜やリンパが弱くなっているところが、
  腫れ、そこから動物性のものが、排毒されます。」

・・・とのことでした。

たしかに昔。
卵ご飯とか、
大好きで、

1日1個とか、
食べてた時期があります。

人間の身体って
おもしろいですね〜。

| tamairo | 身体のこと | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
0
    スポンサーサイト
    | スポンサードリンク | - | 17:51 | - | - | -
    0









      トラックバック機能は終了しました。