あせって、小学校入学準備中〜〜!(笑汗))
わっしょい・わっしょい!
ただいま、あせって、入学準備中〜!
おそいっちゅうねん!かあちゃん?
9日でっせ〜?入学式〜〜・・(笑)
あせって、必要なモノを買いにはしったり、
お名前かいたり、ゼッケン縫い付けたり・・。
学校の説明文だけでは、
理解しきれず、
近くのおともだちに電話して聴いたり・・
ほんで、「かなり乗りおくれてるな・・?」と、
いわれたり・・(笑)
ひゃ〜〜・・。いそげやいそげ!ですよ(笑)






いままで、親の好みの幼稚園とかに、
いってもらっていたからなぁ・・
初公共デビューみたいなところあり、
ちょっと、ドキドキしています。

しばらく前に、
入学体験に行ったとき、
ひろい体育館のなかで、
たくさんの親御さんたちといっしょに、
校長先生のおはなしきいているときに、
ぼんやりと、
自分が小学生の頃のこと、
想いだしておりました。

は〜〜〜・・そういえば、
いろんなことがあったよなぁ・・と。
そうやんな〜・・。
人は体験して学んでゆく生き物なんやもんなぁ・・と。
ぼんやり想っておりました。

みうたんも、これからはじまる小学校生活で、
ほんと、いろんなことを、
体験してゆくのでしょう。

たのしみだね〜♪
みうたん。
いろいろ経験して成長してゆこうね〜。

母ちゃんとして、
忘れずにやってゆきたいこと。

それは、みうたんのことを、
ちゃんと見ていること。
観ることに力を注ぎます。

どの子供もそうなんやろうけれど、
親が、その子に眼差しをむけているということ。
とても大切なことかと、
想っています。
ちゃんとあなたのことみているからね〜?
あなたのこと、ちゃんと愛しているからね〜?
ちゃんと,観ていると、
その想いは、かならずその子に伝わるのでしょう。

そのことは、
その子たちにとって、
安心でき、自分の自信へもつながり・・。
安定した基盤となるのです。

ふふふ。みうたんの場合、
とくに、見ているということが、
大切な人やねんな・・・。

ちっさいころから、
みんなでわいわい遊んでいても、
時折、チラ・・・。チラ・・と、
こちらの方を見るんですよ。

ほんで、目が合うと安心して、
遊び続けるの・・。

この人とくに、親の眼差しに敏感な人ですねん(笑)

みてっからな〜〜〜〜?
みうたん!


近年、こうちゃんがやってきてくれたこともあり、
あなたへ注ぐ眼差しへってたかもしれん〜。

ちょっと、かあちゃん。
あなた見るのに、
力注ぎますよ〜〜〜?


・・って、まずは、
準備.準備・・(笑)


| tamairo | - | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
0
    スポンサーサイト
    | スポンサードリンク | - | 07:57 | - | - | -
    0









      http://tamairo.jugem.jp/trackback/940